So-net無料ブログ作成
検索選択

ホームシアター [House]

新築した際に買った、SONYのBRAVIA。
確かに薄いし、デザインもイイです。

でもやはり音が悪い・・・。
薄型TVの宿命でどうしてもスピカーの大きさ等が小さくなるから仕方ないんだけど。

最近やたらとホームシアターと巷で聞くようにはなってたけど、その本当の理由が分かった気がした。
TVスピカーの補助的な役割で買ってる人も多いのでは?
TV画面の大きさや綺麗さが飛躍的に向上したり、ブルーレイの登場なんかでホームシアター熱があがってるのはもちろんでしょうけど・・・。

ということでウチもホームシアターを検討中。
しかしせっかく買うとなったらTVスピカーの補助的な役割だけではなく、しっかり5.1chを体感したいと思うのは当然の流れでして・・・。

しかし沢山ある、イヤありすぎる!
値段もピンキリ!
初心者にはさっぱり分かりません。

もちろん高い値段出せばいいのでしょうが、チビ共も小さくワンパク盛りのこの頃。
買ってすぐに壊されてもという思いもあり、ある程度の値段でかつ性能のいい物をと探すことに。

こんな時、頼りになるのが“価格.com”
いろいろ口コミみたり、売れ筋ランキング見たり、遂には書き込みしたりと試行錯誤した結果・・・。

こいつに決めました。

basev20hd.jpg

ONKYO BASE-V20HD

購入決定の理由は、価格帯もネットで4~5万円代、価格.comでの口コミも評価が高いという点。
あと現状としては、2.1chだけど仮想5.1chなるもので5.1chを体感でき、ブルーレイの音声にも対応していること。もちろんスピーカーを増設すれば、5.1chにも対応できるということ。
価格帯、評価、後の増設など入門機種としてはコレがいいかなと。

また買ったら報告します。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。